読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイル SFC修行 in 2017

2017年のSFC修行の記録を綴ります。

2017年SFC修行のみち【忙しい人のための準備編】

いよいよ2017年がスタート。

管理人(おとくぱぱ)の実際に修行した記録が皆様の修行の参考になりますように。

 

SFC修行 準備編

ANAのスーパーフライヤーズカード(SFC)取得のために修行するなら、いくつかの準備が必要となってきます。

 

<このブログの修行方針>

もちろん、準備せずともできますが、修行にかかるコストは当然跳ね上がります。せっかく同じ修行をするならなるべくコストを抑えて、効率よく修行を進めましょう。

おとくぱぱの記録は下のような人にぴったりかと思います。

 ・土日祝日しか休みが取れない。

 ・予約を取れる(予定が組める)のが概ね2週間〜1ヶ月前。

 ・あんまり修行日数が増えると嫁さんからおこられる

 ・ほんとは土日も家で仕事したい

 ・海外旅行に行くにはちょっと不安(トラブルで戻ってこれないリスクなど

  仕事への影響が大きい)

 ・仕事で急な予定が入り、変更やキャンセルできないチケットは怖い

上記に当てはまる人は、旅割+当日アップグレードなどを駆使してPP単価8〜10といった低コストの修行はなかなか難しいもの。

おとくぱぱの修行は、株主優待を使ってコストを抑えつつ、できるだけ日数を少なく、かつ日常の仕事への影響を最小限に抑えた旅程で進めていきます。

その分、クレジットカードやポイントサイトなどを駆使して軍資金を調達します。

 

まずはじめに、基本的な流れです。

1.マイルを可能な限り貯める

2.マイルをスカイコインに替える

3.航空券予約をする

4.搭乗する

5.プレミアムポイント(PP)が貯まる

6.PPが50,000で終了。SFC取得へ

 

この流れをスムーズかつ効率的に行うには準備が必要です。

必要な準備は大きく分けて3つ。

1.クレジットカード

skybaruz.hatenablog.jp

2.ポイントサイト 

skybaruz.hatenablog.jp

 

3.株主優待

skybaruz.hatenablog.jp

    

この3つが修行の効率化の要となります。

既に1月に入っていますが、2017年の修行を決意した方は、できるだけこの準備をはじめましょう。