ANAマイル SFC修行 in 2017

2017年のSFC修行の記録を綴ります。

もくじ

当サイトは、忙しい人のためが「安全に効率よく」を目標にSFC取得を目指します。 修行回数は4〜5回に収める予定です。 【SFC修行の準備】 【SFC修行のきろく】 SFC修行の飛行記録、取得PPの考察など 【第1回】SFC修行のきろく - ANAマイル SFC修行 in …

旅のきろく(修行1回目)

こちらの記事は旅行記です。PPなどのSFCに関する記録は、SFC修行のきろくで。 第1回目は、土曜と日曜の二日間で 羽田→那覇→羽田→那覇→石垣→那覇→新潟 を回るルートです。 ◆1レグ(羽田→那覇 特割) アップグレードを期待しましたが、箸にも棒にもかからず…

SFC修行準備編 ANA株主優待を活用しよう

SFC修行をするにあたって、なくてはならないのがANAの「株主優待券」。 これがあるかないかで、 1.コスト(特にプレミアムクラス利用時) 2.予約の柔軟さ に大きく差がでます。 ANAの「株主優待券」は、正規料金の半額で搭乗することができます。 旅割な…

【第1回】SFC修行のきろく

はじめてこのブログを読む方は、準備編からどうぞ・・・ skybaruz.hatenablog.jp 第1回目のフライトの記録です。 おとくぱぱの拠点は新潟空港ですが、効率はやはり羽田ー那覇がダントツなので、羽田拠点のルートに近いものとなります。 飛行履歴 1月7日(土) …

2017年SFC修行のみち【忙しい人のための準備編】

いよいよ2017年がスタート。 管理人(おとくぱぱ)の実際に修行した記録が皆様の修行の参考になりますように。 SFC修行 準備編 ANAのスーパーフライヤーズカード(SFC)取得のために修行するなら、いくつかの準備が必要となってきます。 <このブログの修行…

ポイントサイトの仕組みって?

skybaruz.hatenablog.jp 今回は「知っておくべき」こと。そう、ポイントサイトの仕組みです。 ポイントサイトを利用して初めに感じることは、いったいどこからそのポイントでてるのだろう・・・ということ。正直、気味が悪いですよね。 これは、企業の宣伝費…

SFC修行準備編 クレジットカードの選び方

マイルを貯めるには、大きく方法が3つ 1.普段の消費活動をできるだけクレジットカードで決済し、そのポイントをマイルにする。 2.ポイントサイトでポイントを貯めてマイルに交換する。 3.飛行機に乗る 1は皆さんの所得によってどうがんばっても頭打…

準備に必要なもの ポイントサイト

マイルを貯めるのには、ポイントサイトに登録してポイントを稼ぎ、マイルに交換していくことが必須となります。 これからポイントサイトに登録、2017年にマイルを貯めてSFC取得を目指す皆さんはできるだけ早く始めるのが吉。 管理人も下で紹介するポ…